それぞれの待ち時間

2021年10月08日

最近デイサービス後、夕食を召し上がって帰られる利用者様が数名おられます。

今日はたまたま3名の方が夕食後利用で他の利用者様が帰られた後

夕食が出来るまでの間をおもいおもいに過ごされました。

男性2名は囲碁を嗜んでおられたと言うことでお二人で囲碁を始められ、

女性の方は家に帰って片付けをするために「もう帰ろうかな」と言われるので

どうしたものかと考えましたが職員が上手に声を掛け

何故かデイサービスの片付けを一緒に手伝って下さいました。

洗濯物が終わった後はTVや広報誌をみて過ごされ

無事に夕食を召し上がった後、笑顔で帰って行かれました。