秋の大運動会

2021年10月12日

デイサービスセンター野桑の里「秋の大運動会」を行いました!!… … …一週間前に(ボソッ)

紅白に分かれ選手宣誓から始まり、定番の玉入れ、パン食い競争、借り物競走等々行いました

1種目の玉入れから盛り上がり、前のめりになりながら皆さん真剣に参加しておられました。

事務所内でも「盛り上がってるねぇ」と話しをしていると

借り物競走で「事務所から一番の美男もしくは美女を連れてくる」という不穏なお題が…

事務所のメンバー皆が目をそらし、そっと差し出された施設課長………

ほっと無事に難を逃れたと安心していると

「施設長と一緒に二人三脚で」とさらなるお題が発表され

そっと気配を消し、隠れましたが

「あそこにいるよ」と告げ口をされ(因果応報)捕獲され足を結ばれました。

「遊びじゃないんですから!」と怒られながらもノリノリでゴールしてきました。

いくつになっても皆さん血が騒ぐようです。

真剣にするからこそ楽しみも倍増、今年の運動会は紅組の勝利で幕を閉じました。